2012年11月12日

マレーシア出張

こんにちは。
研究員の田アです。

今回はマレーシアのローカルフードについて書きたいと思います。


これが本当においしいものでした。

その中でも印象に残った食事について書かせていただきます。

マレーシアにはたくさんオープンカフェスタイルのお店があり、
そのお店は主にドリンクを提供し、
その周りに惑星のように屋台が存在しています。
食事は屋台で購入し、
オープンカフェにあるテーブルで食事するというスタイルが結構ありました。

素晴らしい共存共栄です。

もちろんそうではない場合も多いのですが、
繁盛しているお店は大体そのようなスタイルをしていました。


20121112.jpg


その中でもデリ方式をしているお店があり、
このお店の料理がとてもおいしかったのです。


購入方法は

@ご飯が置いているところに店員さんがいるので、
 お皿かお弁当用の発泡スチロール容器を選びます。
 お皿の場合はイート・インになります。

Aお弁当用を選ぶとその容器いっぱいにご飯を入れてくれます。
 この時点で約50円です。

Bそのごはんの上に30種類以上あるお惣菜から選んで乗せていきます。
 食べたことのないようなお料理がたくさんあり、
 味を想像しながら数種類を選ぶのはとても楽しい時間です。


Cそしてレジへ。

D店員さんはチラっと一緒見ただけで金額を決めます。
(おおらかです。)

E約100円支払いました。

このお弁当がとても安くておいしいものでした。

お惣菜にはカレー、色々な野菜炒め、
ローカルな煮込み料理、魚のフライ等色々あり、
大変楽しめました。

是非マレーシアに行かれた時は試してください。



研究員 田ア真俊
posted by リサイクルエナジー at 11:18| Comment(0) | TrackBack(0) | TOPIC
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/59989462

この記事へのトラックバック